--.--.----:--


2011.06.3011:09

絆様

場所と時間はいつものとこ

0630-1.png



---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:2PT
剣1 弓2 武1 悪1 W2 B3

相手:2PT
弓1 武2 テ1 悪1 W2 B1
---------------------------------------------------

最近記憶が持たないので状況自信なす(;´Д`)

プラチナは霊術こそいなかったものの
火力3枚と支援妨害もしっかりいてそこそこの揃い

相手は武道1人がシフで投げていたので
火力2枚といったところ
(Zinファミテイマだったし3枚か?



火力枚数差のおかげかほぼ攻める展開でした

前回対戦したときの失敗点である
相手武道PTを相手させられてメインPTに逃げられてしまうこと

今回は大丈夫でした!!!

相手武道の1人がついつい狙いたくなるオーラを出しているので
勢い余って突っかかっていってしまうことも多いですが^^;w

さすがにあのレベの武道は胴切りでもないと
そうそう落とせない!!



今回は特に動き的な問題点もなかったか?

プラチナも2PTでの立ち回りに慣れてきたのでしょうか

PT編成がいまいちしっくり来ない感じもしますが
職数的に仕方ないことでしょうしこれがベストかも^^



個人的な話ですが・・・

火力が足りません(ノДT)アゥゥ

というか
うちのアチャが強すぎーw

ただでさえ剣士とアチャでは月とミジンコほどの
リーチの差があるというのに火力すら負けてるとは・・・

やはり
『もう一段階上の火力』
これが現時点でゴム剣士の課題ですかね!

そう簡単に負けてられません^q^



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2909:00

恋文様

0629-1.png 0629-2.png

0629-3.png



---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:1PT
剣1 弓1 武1 悪2 B1

相手:2PT
剣2 武1 弓2 知弓1 悪1 W2 B3
---------------------------------------------------

今回はメンツ最悪ですな

揃いが悪いどころか揃ってない



相手は揃ってましたねぇ

なんか抜けてるかもしれないけど
だいたいこんなもんくらいだったかと



私としては恋文様は
互いに揃っている状態で対戦したいGであります

どちらかが揃っているときは
もう片方の集まりが悪いという対戦が多い気がしますので・・・

今回はお相手様に申し訳ありませんでした<(_ _)>



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2714:44

未知の指様

0627-3.png 0627-2.png



0627-5.png



---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:2PT
剣1 弓2 武1 悪2 霊1 W3 B3

相手:1PT?
武1 弓1 悪1 テ1 W2 B2
---------------------------------------------------

この日は体調が悪かったためか
いつにも増して相手メンツ覚えてません。

特にBISWIZは適当です^q^



プラチナPT編成は
火力が3枚いたためバランスよく分配

弓2悪1武1霊1BIS1天使1WIZ1

剣1悪1BIS1WIZ2

ゴム印は2PT目って感じでしたが
課題であったPTの動きは悪くありませんでした^^

そこまで分断されることなくまとまれていたように思えます



相手はシフを中心とした火力構成

相手の火力枚数少ないにもかかわらず
ここまで失点したのは裏切りが原因らしいですw

相手悪魔さんの裏切りのかけかたがうまかったらしい。
(ゴム印はほとんど約定放置だったのでわかりません^q^;



こちら火力3枚もいたのに
意外と点数取れてないような・・・

今回タゲがあまり併せられなかった?

2PT目だったからかわかりませんが
なんとなく違和感は感じました

あと霊術の切りは決まってたのに
それを生かせず申し訳ない><

もっと状況を見れるようにならないといけませんなぁ・・・

これからは特に妨害職とのタゲあわせ意識していきます!





~おまけ~

0627-1.png



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2512:53

あの日の空へ様

0625-1.png



ゴム印はバイトで出られませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

結果のSSをもらったので記録用にうp

どうやら他にも出れなかった人もいたようで
参加状況は分からないが厳しかったらしい・・・

格上G相手にこちらの火力ががんばったとかw



Gvある日はできる限り空けるようにしているのですが
勝手にシフトに放り込まれて丸投げされちゃってますので
出れない日は申し訳ない<(_ _)>

遅くとも前日までには連絡いたします。

社員さんシフト表に書き込んだもの勝ちとか
思ってんじゃないだろうなヽ(#`Д´)ノ




では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2412:20

りぽびたんでー様

0624-1.png 時間とマップはいつものとこ



0624-2.png



---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:2PT
剣1 弓1 武3 悪2 霊1 W2 B4

相手:2PT
剣1 弓2 武3 悪1 霊1 W3 B2
---------------------------------------------------



こちらは前回と同じく
火力PT・妨害PTに分けての編成

数だけ並べてみると同じくらいだが
武道がシフで投げれる分相手の方が火力枚数は↑でした



こちらが崩される場面が多かったかな?

点数差ほど差があったとは思えないが
敗因はPT分断されて妨害PTが狙われてしまったことか・・・?

あとここ最近禁止スキル無しでGv組んではいるものの
そこまで裏切りをやってくる悪魔がいませんでした

今回は積極的に狙われていたので
そこで落とされてしまっていたのもあると思われ

点を取らせすぎたとは思うが
アチャ2枚+シフ+剣士の火力を相手にするのは
十分辛いのは事実でした



こちらの課題としては
PT単位での動き方でしょうかね・・・

妨害PTが狙われてしまうと火力がいない分
対抗できないので
なんとか火力PTが相手メインPTの相手をしなくては・・・

火力枚数が少ないのはどうしようもないので
PT編成自体はこれで仕方が無いかも(・・

2PTがまとまって行動できるようになれば
攻めの強化にもつながるのでおそらくここでしょうヽ(´∀` )ノ

一気に人が増えての2PTなので
この連携には時間がかかるとは思いますが^^;

がんばっていきまっしょい!



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2303:08

双竜~fly away~様

0623-2.png0623-1.png



0623-3.png



---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:2PT
剣1 弓2 悪4 W2 B3 霊2

相手:2PT
剣3 武3 弓1 悪2 W3 B2
---------------------------------------------------

プラチナは参加メンツがガラリと変わったかも

留学を終えて抜けた人や留学してきた人など
参加人数も増えてきた^^

こちらのPT編成は
火力+霊術のPTと
悪魔など妨害中心のPT



相手は格上Gですね・・・

レベはこちらより一回り上なのではないでしょうか?

剣士&シフによる火力押しが辛かった・・・

落とされるには十分な火力と数でした

PTが一瞬で崩されていく場面も多々あり。



対してこちらは狙い所が定まらなかった?

相手BISはレベが低めで落とせたのだがそこのみ。

他にも狙えるところはあったのだが
相手の火力陣に耐えながらは無理だった(;´Д`)

ほとんど崩されては引くという展開だったかも。



プラチナは一気に人が増えてのGvだったので
まとまりきれなかったかも?

相手の火力陣のせいでもありますがw

今回は武道が0でしたが職も揃ってますし
ポテンシャルは高くなってきたのではないでしょうか(*´Д`)

今後に期待!
今回は格上相手にがんばったほうでしょう!w

では(゚ー゚)ノシ
2011.06.2202:50

海馬Corporation様

0622-1.png

---------------------------------------------------
参加状況

プラチナ:2PT
剣1 武3 悪1 W2 B2 霊1

相手:2PT
剣1 武3 弓1 知識弓1 姫1 W3 B1
---------------------------------------------------

プラチナ霊術参加!
新しいBISがG加入!

やはり妨害職の恩恵はでかく
霊の胴切りで武道、
悪魔の裏切りでWIZを落とすことが容易に(*´Д`)

加えて武道による足止め

・・・申し分ないです(*´Д`)



相手はメイン火力(シフ)がいなかった?らしく
全体を通してこちらが攻め続ける展開に



BIS2枚いると天使と役割が分担できるので
かなり有利に戦えてたような気がします。



課題として
真空とトラップ指の併せが挙がり
ちょっと練習もしてみましたが
なかなか難しい(;´Д`)

効果的に実現するためには努力が必要です・・・



相手様はプラチナより格上のGだと思いますが
今回はこちらの揃いもよかったこともあり
攻め続けることができましたし
バッチリ勝利でしょう(〃∇〃)☆

これだけ職が揃ってると安定感が違いますね^^



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.1811:04

☆★better-sweet★☆様

0618-2.png0618-1.png



0618-3.png


------------------------------------------------------------------
参加状況
(ゴム印の記憶がそう長くもたないのと
 Gv中の記憶を頼りに書いているためだいたいの目安程度に)

プラチナ:1PT
剣1 弓1 武1 悪2 W1 B1

相手:2PT
剣2 武3 悪1 姫1 W3 B2
------------------------------------------------------------------



プラチナは大体いつものメンツか

最近伸びている霊術は
残念ながら今回も無しヽ(´ー`)ノ



相手剣士2枚はさすが”剣士”といった感じ

高火力になすすべなく落とされる場面も多々あり

悪魔はニケを履いていたのかはやかった

相手2PTいたけど同時に交戦する機会は
何故か少なかった気も?

しかし、崩される場面が多くこちらが逃げる展開でした



さすが格上のGでしたが
気持ち的には一矢報いた感じが(*´Д`)

まだ辛うじて狙える部分があったのと
裏切りからの併せがはまれば強力



個人的にはやっぱりこの相手剣士くらいの火力がホシスw

剣士ってのはやっぱHPの減りを見せちゃだめっすね!

ひさしぶりにこんなラグりかた見た気がします
(まさかのレクかかってたんじゃないよね?w

タゲられる→HP半分→HP全快→死・・・(;´Д`)

1回落とされてからはやっぱり狙われまくり

タゲられてからのタゲの外し方が課題か・・・

逃げながら敵に攻撃することはまず不可能だし。

ファイナルのゴムりかたは半端無いし
他の剣士さんはどうやって外してるんだろ?

おもいっきし離脱してタゲ外した後
敵陣に再度突っ込む

これがタゲ外しの定番だとは思うけど
アスヒ圏外まで飛び出していくことが
果たしてどう出るか・・・

しかもほぼゴムバンド

怖くてできないです^q^;;

あと、、
味方のコルと同時に自分のファイナルが入ってしまい
ひとりとんでもないところに取り残される場面が多々w

しかもそれで落とされたりしてるしw

これなんとかならないのかーwww



では(゚ー゚)ノシ
2011.06.1708:41

6/15 絆様

Gv結果をやはり残していくことにしました

記録としておいておきたくなったので
結果と補足情報などシンプルに作っていく予定

Gv_0615.png

(参加メンツうろ覚え
プラチナ:
剣1 弓2 W1 B1 武2 悪2
絆:
剣1 弓1 W3 B1 武4 テ1 姫1

シフ武Gといった感じ

武道PT&本隊に分かれており
武道PTに相手をさせられてしまい
本隊を自由にさせすぎた感じが否めない・・・

高Lv武道が揃っており
さすがに落ちない・・・w

シフになって投げてきたりも。。

痛かったっぽい
(ゴム剣士はあまりタゲられてない^q^

それよりクライしてたのでZinファミのが痛かったw

霊術が参加していればもうちょい楽だったかも?



※追記
タイトルの日付が間違ってたので修正しましたw
てか、、正確にいつやったのかはさほど重要ではないし
次回からいらないか・・・(´-ω-`)
2011.06.1708:23

再構成×2

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



最近体調が激悪なゴム印です

異次元が成功した代償なのか

「シネ」といわれた回数が
一定量を超えてしまったが故の効果なのか

はたまた、
とあるGMやBISの呪いが反映されているのか・・・

とあるGMさんは”異次元破産”したとか言ってましたし
腹いせに大人の力をフルに使って
呪術師でも雇ったのではないだろうか・・・((゚Д゚;)))



とまぁ、、妄想はさておき
例の足の再構成の続きです



剣士のかけらが再度貯まったので自分で悪魔へ

0617-1.png

どんどん補正下がってるがな・・・(;´Д`)



友が代行可能だということで依頼

0617-2.png

!!!Σ(゚Д゚)

やっと分子2に!

分母の補正は低いですが
とりあえずはいっかww

代行あざぁーすヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

金も尽きたことだし
再再構成は後回しですかね~

まだ微量の補正を伸ばすような状況ではないのです(・ω・`*)

金貯めないとな!

では(゚ー゚)ノシ
2011.06.1109:59

足のその後とレベル

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



足のその後

0611-2.png

自分での運再構成1回で成功

代行にて敏再構成1回で成功

代行にて力再構成

・・・変化無し(;´Д`)

まぁ、、W比がすんなり完成しただけでも
だいぶ楽に(*´д`*)y-~~~~

来週分で自分と代行あわせて
せめて分子2になればいいかなぁ・・・



装備の今後の方針としては
やはりGvを意識して作っていきたいところ

装備や能力晒しはあまり好きじゃないので
やりません^q^

こ、今回のは異次元で作れたから特別なんだからねっ!

ステ・スキル・耐久力の点から考えると
次は耐久力だろうか。。。

武器の強化もしたす(;´Д`)





レベル

0611-1.png

ネク魔235
剣士582

ネク魔は剣士の狩場が空いてないときなど
暇つぶしに狩れればいい程度なのでこんなもん

剣士は狩り時間が取れていないわけではないと
思うのだがこのペース・・・

稼ぎも重視しつつモリ3で狩りしているからだろうか。

予定ではモリ3に飽きたら
ゴールドスワンプあたり→ガルカス
で中部がうまくなるレベルまで一気に上げたいところ!

装備がまだまだ貧弱なので資金稼ぎは必須です!

今回は比較的近いレベルの知り合いが多く
モリ6秘密以降も寄生でいけそう!?

Gv考えるとできる限りレベルを上げての
転生が望ましいので
狩りによるレベル上げが停滞したとしても
秘密とGDでいけるところまでいっちゃうかも

早いとこ3転に突入したい気持ちではありますがw

ラット卒以降どこまで上げるかは
そんときの状況次第ですなヽ(´ー`)ノ

では(゚ー゚)ノシ
2011.06.0512:18

異次元☆

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



前回予告した異次元やりました

0605-1.png

GHにて

今お世話になっているG「プラチナ」のGMが
よく異次元しております

んで、失敗しております

GMとの格の違いをみせてあげなよ?

との後押しをいただいたので
その意気込みを露店看板に(・ω・`*)

0605-2.png

さぁ、、
さっそくいきますよ!

0605-3.png


















wktk(・ω・`*)
















0605-4.png

ネ申..._φ(゚∀゚ )

大成功ですぞっとw

Gのみんなからの祝福の声も痛いです(・ω・`*)

0605-5.png

みんなツンデレだなぁ゜*。(*´Д`)。*°

0605-6.png

ごりごりもなんか色々考えてくれてるみたいですが・・・

!?Σ(゚Д゚)

露店表記ミスってるw

テンション上がりすぎて気づかんかったwww

痛恨のミスw

でも何気みんな気づいてねぇwwwww



自分の剣士がかけらたまってたので
とりあえず再構成しに悪魔へ

0605-7.png

成功

ごりごりが代行してくれるそうなので
とりあえずマッハで完成まで持っていきたいところ

では(゚ー゚)ノシ
2011.06.0308:46

ひっさびさの☆

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



恐ろしく久しぶりの更新です

前回が5月6日ってことはほぼ1ヶ月ぶり・・・(;´Д`)



まずはレベ晒し

0603-1.png

シフ・BISは育っておりません。

気分転換に作ったネク魔が目標レベルの208
(毒闇ハイブリネク魔ですのでバルログつけれるレベル)

剣士がやっと568

3転目指して育成中でしたが
ネク魔のおかげで少しレベル停滞中

でも、、ネク魔が目標レベルに達したので
また狩り時間も増えるかも

金を稼ぎつつレベルを上げるためモリ3を狩場に設定

経験値が高くはないのでなかなかレベルは上がらない(*´Д`)



続いてアイテム関連

ここ1ヶ月での出来事です



0603-2.png

これはやばい!

収容所で拾いました

インゴット13本で売却済



0603-3.png

キャンペーンでもらったロトDXから出現

混ぜるしかねえええええwww











0603-4.png

0603-5.png


やっと素材が揃いましたよっと

では(゚ー゚)ノシ
ゴムカウンター
ブログ内検索
プロフィール

GOM'in

Author:GOM'in
☆持ちキャラ
 剣士:メインキャラ
 シフ:かけら集め君
 BIS:殴りマンセー
 ネク魔:毒闇たのしす

壁があったら、殴って壊す!

道が無ければ、この手で作る!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
CustomRssReader
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
