--.--.----:--


2011.04.2616:54

グラ変え&剣士留学

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



先日の攻城戦にて、、
あまりの対人戦における経験不足を痛感いたしました。。

致命的な点ではPS云々というより
裏切りを決められるという失態

ちょうど友のネク魔が相手だったので
攻城戦後に色々聞いてみる

ゴム「裏切りどのくらい入った?」

友「普通のGvだったら怒られるレベルw」



なんとwwwww



これはいかんですね

裏切りへの対応だけが課題ではありませんが
これも早急になんとかできるようにせねば・・・

ということで
この友お勧めのグラ変え”タウポVer”をやってみることに!

怒られるレベルの裏切りを決めてくれちゃった
この娘にテストのお手伝いをしていただきました。

0426-1.png

古都←の伝道師さんにも手伝っていただき見てみると・・・

0426-2.png

これは不自然なくらい目立つwww

これで少しは裏切りもなんとかなるでしょう

これでもならんかったらどうしようも・・・w





続いて剣士留学の話

0426-3.png

しばらくの間お世話になることにしたG「プラチナ」様

すでに複数キャラがお世話になっていることと
知り合いが多いためLv上げには好都合なのです

短い間かもしれないですがよろしくお願いしますね!



PSを磨くために剣士の留学を決めました

サナトは永住専門のGでそのようなシステムが無いことは百も承知です

しかし、、自分が前に進めないという状況が耐えられなくなったため
批判を浴びようと今後のGvのために今抜けることを選択しました。

サナトが再開したときに雑魚では話になりませんからね!

すべてはサナトで火力を張るためと考えております

サナトが活動再開できる時期になったら飛んで戻ります!



転生もして同時にLvも上げていこうと思っております

剣士で狩りできないのが痛い(・ω・`*)

ではこのへんで(゚ー゚)ノシ





0423-1.png

財宝に埋もれて・・・笑っておる((゚Д゚;)))
2011.04.2318:39

闘士のアレコレ♪

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



みんなブログに力いれてますよね~

私も、ももうちょっとがんばろうかしら?とか思ったりします

ゴム印のブログって比較的長くなりがちです

追記機能を利用した本文の折りたたみをすれば見やすくなるんじゃね?
とか思ったわけですが・・・

色々調べて挑戦してみた結果

今使用しているブログテンプレートは追記を折りたたんでくれないwww

つーわけで挫折です!

心が折れました!

このテンプレ気に入ってますしね^q^

長いブログ記事にも広い心で付き合ってください



さてさて、、RS

闘士が260(蟹秘密Lv)になりました

0423-3.png


メインクエも終わり狩り再開して思ったこと

闘士のスキル振りって難しい・・・

過去にスキル振りと方針について記事書きましたね

→これ

んで現在の取得スキル一覧

0423-2.png

前回から何が変わったかというと
・順調にピューマAをあげあげ
・半月いなしとビーストハートにちょっと浮気

なんで浮気したかといいますと、、

ピューマAが本当に優先して取るべきスキルなのか
疑問が沸いてきたからw

前回記事で書いたような遠距離攻撃&防御低下は魅力的です

ですが、、スキルLvを上げるほど段数が増え
打ち終わりまで行動できないというスキルの特性上
どんどん使いにくくなっていくわけです

スキルのダメ倍率はそこそこで
表記上は双連を上回る程度の能力なわけですが
ブルでも乗せないと実質ダメは悲惨です

双連と違ってコンボ効果は乗らないですからね~

防御低下に関しては・・・すごいのかも?w

みんなの味方「石あげ。」様によると
同スキルLvでのネクロの悪態の倍くらいの低下量を誇るみたいです

だとしても双連メインの闘士には1体低下したところで・・・

硬直時間長い&単体スキルという点を含めると
ネクロ様にはかないません。

数多くの雑魚とちょっと強い雑魚を
一緒に倒していくような狩場では便利かもしれないですね!

まぁ、、いずれマス推奨のスキルには違いないと思われますので
ここで上げておくのも損ではないですが・・・

ビーストハートなど先に上げておいた方が
狩りは安定するのかもって話です!

回避ステが安定するLvになれば
HPも回避スキルもどうでもいいですけど^q^

この辺はビルド次第です

ちなみに鷹の目拳には属性抵抗低下が付いてるわけですが
コレに関してはネクロと同程度、リトルの半分程度みたいです

ブログを書きつつ調べていたわけですが・・・

なんか夢はあるかもですねw

闘士のポテンシャルは高いと思われ!

やはり、スキルLvによる能力の上昇が
大きいということが予想されます

・主力スキルの基本ダメ倍率&段数の上昇
 (双連はスキルLv85で最大の10段)
・2段階目スキルによる3段目スキル追加倍率の上昇
 (これはスキルLv60で頭打ちみたいなのであんま関係ないかも)
・各種低下能力の上昇
・各オートスキルの効果上昇

光ツインマンセーですなヽ(´ー`)ノ



おもいっきし長くなった!w

では(゚ー゚)ノシ
2011.04.2201:12

せっかくなのでアプデの話題

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



せっかくRSにアプデが行われたので
それに関わるネタを少々。。

スキルの見直しが行われたわけですが
アチャのシーカーが理不尽なダメを叩き出すらしいですね

同様の修正が行われたらしい
剣士のシミターを見てみると・・・

0422-1.png

左が1+補正
右が余りに余っているスキルPでマスした後

・・・ありえん(笑)

十中八九バグだと思われw

スキル上げなくても2万超えとかバランスも何もないでしょう

マスしたところで初期値に比べて微々たる上昇率

さすがにひどすぎます・・・ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこれ表記だけのバグではないです

0422-2.png

神秘のくらげさんに手伝っていただきましたヽ(´∀` )ノ

余裕のカンストです

まぁ、、
剣士の場合はダサい上に使い勝手の悪いシミターなので
どうでもいいのですが、、
アチャのシーカーは放っておけるスキルではないでしょう



続いてBISの話題

殴りスキルであるエクソに追加ダメ100%がついたのと
TUに対象をアンデット化する効果がつきました

殴りBIS救済ですなヽ(´∀` )ノ

追加ダメ100%とは
要はエクソが2段になるような感じです

ダブクリやクラッシュが出てもそのまま2発目に同じ値が乗ります

塔B3のサソリさんに手伝っていただきました

うまくSS撮れなかったですがこんな感じ↓

0422-3.png

黒いモヤモヤがTUによるアンデット効果です

ダブクリ11224と追加ダメ11224のダメージが出てますね

ソロには困らなくなりましたかねヽ(´ー`)ノ

殴りBIS用のアンデット追加ダメ武器が一気に値上がりしましたが・・・

そんなに殴りやる人増えるのでしょうか?w

流通量が増えるのはうれしいことですけどね^q^

このTU効果は現時点で
Gvでも効果有りとのことなので剣士には朗報かもしれないですね!

デボンTUEEEEできるそうです

不滅集めるより全然経済的ですから
ゴム印剣士も流れに乗れるかも?^q^

まぁ、、エンキャスが好きなのですが・・・



では、、このへんで(゚ー゚)ノシ



おまけ

0422-4.png

あべしw
2011.04.1810:37

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



久しぶりの更新になります

別にネタが無かったわけではありません

溜まりに溜まってカットしてる部分もたくさんあります

0418-1.png

いつも応援してくれてるごりごり

12日に絡みに来てくれたわけですが・・・

やっと更新ですよ!ごめんねーw



さて、、
剣士は655Lvになりました

Lv_0418-8.png

Lvの上がりが遅いですね~w

正直言ってこのLv帯は私にとってかなりつまらない・・・

主な経験値の収入源は
神秘B1の1日クエ2種とGDのみです

秘密は行けてません

というか、、もうあんな秘密いかねwww

あんなのBISWIZが知り合いにいる人と
知識範囲・低下さん達が行くところです

鬼剣士でもなく、、
友達もいないゴム印剣士の行くところではありません

・・・(ノДT)アゥゥ



さて、、
先日「めしうま」していただきましたスプRingキャンペーン

バイトの給料も入ったことですしもう一口の参加です

0418-2.png

ミニP維持費もありますのでさすがに10個が限界でした(・ω・`*)

買うのはいつもの箱

いつものごりごりも応援に来てくれてます

結果は・・・





















こちら!

0418-3.png

黒い・・・箱だと・・・(゜д゜)



0418-4.png
0418-5.png
0418-6.png

ごりごりはツンデレですので
かなり祝福してくれているみたいですね(*´Д`)

それにしても・・・

混ぜずにはいられないなぁ・・・(・ω・`*)

残念ながら素材が手元にないので
見つけ次第手に入れて実行する予定です

狙うはやはりW比+αな足!

実際に異次元を行った経験は1回しかないので
色々調べていたわけですが・・・

なんか法則にひっかかる点があるのですよね・・・

ブログに載せるかどうかは未定です!

攻略法などではないので気にしないでくださいw

ゴム印が色々気になってしまうお年頃なだけです

まぁ、、長くなりましたしこの辺で!

(゚ー゚)ノシ



0418-7.png
左:ブレスレットGDX 中:ゴム印闘士 右:ごりごりシフ

アークデビルクリアしてきたよv・w・
2011.04.1108:40

私の名前は海からの使者イカ(ry

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

我が闘士がGを移籍しましたよっと

その理由は・・・

この紋章かわえぇ・・・(*´Д`)

G_0411.png

超かわゆい紋章を見つけて衝撃を受けました

偶然にもその紋章をつけてるのが知り合いではないですか・・・

マジで色々悩んだ末、移籍しちゃいました(*´Д`)



プラチナの皆様、
短い間でしたが大変お世話になりました<(_ _)>

きっとまたお世話になりに行きますので
そのときはよろしくお願いします!w



このG「なーなー」様はチャットG?らしいです

Gvも攻城も想定していないこの闘士には問題ありませんね^^

もちろん語尾には「~でげそ」を付けるみたいです!w

これは紋章に関係なく結成当時からのものらしいですけどねw

しばらくはこのGでのんびりやろうかと思います(・ω・`*)





剣士のクエ・・・?

結局まだGDにいけてないのでうpしてないまま放置ですw

クエアイテムが1列ちょいインベを埋めてくれてますので
狩りのモチベーションなんて上がりません。

その間に普段サボっていた事を少しでもやっておこうかなw

今日いけたらいいなぁ~


では(゚ー゚)ノシ
2011.04.1014:53

神秘B1クエ その1

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

数日前に645Lvになってましたので
恐ろしく重い腰を上げてクエをやってきましたよ!

やっぱ極力楽をしようということで
 クエスト一気に受ける⇒パワキつかってまとめてうp
  =うまうま^q^
作戦でいきましょう

一応各クエストの流れ程度はまとめておきます

詳細な情報は露天組合様のクエストメモページより引用させていただきました。



継ぎ接ぎしてがんばった神秘B1全体マップ
map_0410-1.png





~受諾クエスト紹介~

打倒!ブルースビストロ!(受諾可能Lv645)

•開始NPC 神秘の洞窟 B1 料理人オーフィス

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ホップリザード
•関連アイテム 10 ホップリザードの後ろ足
tokage_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 料理人オーフィス

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 リトルクラーケン
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ビッグクラーケン
•関連アイテム 12 クラーケンの透明な触手
kurage_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 料理人オーフィス

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 古代亀
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 暴れ古代亀
•関連アイテム 16 古代亀の卵
kame_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 料理人オーフィス



失踪した生態学者(受諾可能Lv645)

•開始NPC 神秘の洞窟 B1 ビリシュ・タウル

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ボーンキメラ
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ガルビーカ
•関連アイテム ドリューの日記帳 一冊
kimera_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 ビリシュ・タウル

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 汚染ラットマン
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ビッグラットマン
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 アズラットマン
•関連アイテム 1 ドリューの破れた洋服
ratto_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 ビリシュ・タウル
•ドリューの日記帳の修復度が100%になると、ビリシュ・タウルと話してクエストを進行することができます。



失くした植物辞典(受諾可能Lv645)

•関連NPC 神秘の洞窟 B1 植物学者コパン

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ホップリザード
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 ホップラパックス
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 1ページ
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 6ページ
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 11ページ
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 17ページ
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 21ページ
•関連アイテム 1 破れた植物辞典 32ページ
tokage_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 植物学者コパン
•{関連アイテム アポルロシア10個
kusa_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 植物学者コパン
•関連アイテム とんがりキノコ 15個
kinoko_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 植物学者コパン



古代亀の甲羅(受諾可能Lv645)

•関連NPC 神秘の洞窟 B1 亀博士ジョージ

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 古代亀
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 暴れ古代亀
•関連アイテム 古代亀の甲羅 20個
kame_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 亀博士ジョージ



猛毒の研究(受諾可能Lv645)
•関連NPC 神秘の洞窟 B1 毒博士ハブ

•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 猛毒湿地スパイダ
•関連モンスター 神秘の洞窟 B1 猛毒湿地サソリ
•関連アイテム 神秘の洞窟の猛毒 20個
sasori_0410-1.png


•関連NPC 神秘の洞窟 B1 毒博士ハブ




はい、ここまでやってきました!

所要時間は2時間ちょいくらい

アップ率は全体通して高くはありませんし、
ゴム印のリア運の低さも相まって時間はかかった方だと思います

狩場であまり他の人と遭遇しなかったのはまだマシだったのかもしれません。

mobはなかなか痛いです

雑魚なので倒すのは楽ですが
攻撃当たったときはかなり削られます

対キメラ戦でのSSでは一応ダメ見えてますね

HPバー見ると私はすでに死んでいるみたいですね・・・

これは多分表示バグですw

超びびりましたが^q^;;

mobによっては2000↑とか出てるやつもいたと思います



ちなみにまだ終了させてないです

どうせパワキを出すなら ということで
0時以降にGD行くときに出して一緒にうまうましようと思います

1時間版だけど・・・いけるよね・・・?

BH食らわないことを祈ります(・ω・`*)

では(゚ー゚)ノシ
2011.04.0714:58

めしうまああああああああああああああ

0404-2.png

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

↑は別に意味無いです

公式ページに画像認証が実装されたのですよね~
ってだけです

気にしないでください。。



またまたやらせていただきました~

スプRingキャンペーン

ロトボックス10個一口の抽選で
なんかいい指当たるみたいですね!

それより”リアル指”のがなんとなく欲しかったり!

何に使うの?って感じですがヽ(´ー`)ノ



前置きもほどほどにさっそく行ってみましょうかっ!!

”いつもの”ロトボックス「シーフ」ですね^^

もちろん10個単位での買い

0407-1.png

スマグで願いをコインに込めた後、開封!











0407-2.png



見事な負け・・・

天球は健比2個に・・・敏比だったかな・・・

月石ももはや嬉しくない

・・・∑(´・ω・|||)
























という夢を見たんだ☆(・ω・`*)

0407-3.png

さっそく開けてみようか^^

0407-4.png

・・・まぁ、、とあんまり変わらんか

天球は攻速2個と知識比

Uホリストは副券から



ガードが出たって事はヤレッ☆ってことですな!?(・ω・´)

そんなぁ・・・借金中なのにぃ、できるわけ・・・ねぇ?☆(・ω・`*)

なんかもうよくわからなくなってきたなー!ヽ(´ー`)ノ

(゚ー゚)ノシ

0407-5.png
2011.04.0412:43

もし「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」に何か別の楽しみ方を見出すなら

最近話題のこちら
CA380070_convert_20110404122838.jpg

やたら長いタイトル通り
もし
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
に何か別の楽しみ方を見出すなら

いやな予感がする人はここで引き返しましょう

反省はしているが後悔はしていない







表紙の萌っ娘登場です

CA380071_convert_20110404122912.jpg




本の↓部分には帯がついてますよね?

これをゆっくりするするする~~~っ









CA380073_convert_20110404122929.jpg

うっはwくだらねwww

でもこれは売れるわ

実際にやってみてください

こんな写真で見るよりも何か感じるものがあるでしょう

結果ではなく過程を楽しむハイレベルな遊びです

購入せずに書店で実践するときは周りの目に気をつけましょう

私としては購入後のお楽しみを激しく推奨します



こんな記事で大丈夫か?
2011.04.0409:01

闘士スキル振り

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

前回から少し更新に間が空いてしまいましたね

バイトの方は
4月に入り地震の関係で実家に帰っていた人も戻ってこれるそうなので
だいぶ落ち着きそうです

稼ぎ時!と言い聞かせてやってましたがさすがに疲れましたw



さてさてRS

0404-1.png

主に動かしている剣士と闘士です



剣士は641~651の秘密が無い暗黒地帯に突入です

幸いにも一緒にGDB6に行けるメンツがいるので
そこまで苦労しないで突破できるかな^^

しかし、、できる限り時間をかけずに突破したい。。

ガルカスでのソロ・モリ6ソロ&PT狩りで上げていきたいところ

結局インクイジターも手に入っておらず
追加ダメが得られないため火力がなーw

この辺からmobがやたら硬いので追加ダメってのはでかい・・・



闘士は215Lv

ソロがうますぎた赤目基地B1の経験値も下降していくLv

とりあえず秘密とGDだけでも行ければいいかな~

もうちょい上げちゃってさっさとGDB2に行きたいところです



☆闘士のスペック☆

○戦闘型
 双連波範囲狩り

○ステ
 健康無振りの回避重視

○スキル
 Pブルマス
 ↓
 いろんなスキルを前提分or1だけ取得
 ↓
 双連波マス
 ↓
 鷹の目拳マス
 ↓
 コンセントレーション45止め
 ↓
 Pピューママス



現時点でこんな感じ

物理範囲狩りをする上でやはり重要なのは回避でしょう

この辺はシフと同じ感覚でやってます

スキルについてはこのあとPスネークマスの予定

コンセントレーション45止めはマス補正とあわせてSLv50にするため

Pスネークまで終わったら
・ピューマアタック上げによる火力効率アップ
(竜撃破はPT組むと使いづらいから嫌い・
 ピューマAの遠距離攻撃&防御力低下は素敵)
・ホークアイ・ビーストハートなどのオートスキルで狩り安定
・霊術スキルのリバレイトを取得してステ安定

この辺から気が向いたものをチョイスして上げていきたいですね!

そこまで行けばどれ取ったところで失敗もないでしょうw

闘士についてはまだまだ紹介しているブログも少ないので
そんな記事を書いてみるのも楽しそう^q^

長くなりましたがこのへんで!

では(゚ー゚)ノシ
ゴムカウンター
ブログ内検索
プロフィール

GOM'in

Author:GOM'in
☆持ちキャラ
 剣士:メインキャラ
 シフ:かけら集め君
 BIS:殴りマンセー
 ネク魔:毒闇たのしす

壁があったら、殴って壊す!

道が無ければ、この手で作る!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
CustomRssReader
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
