--.--.----:--


2011.03.2908:32

ひとりごと

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



最近毎日バイト続きです

全然狩りできません

秘密すら行けてないとか・・・

サナトのG行事にまったく参加できていないのが
何よりの気がかりです



今日は珍しく早く目が覚めたのでしっかり狩りしますか!

深夜はバイトだけど^q^

稼ぎ時だと思ってがんばろヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

明日はやっと休みなのでガッツリやりたいっすな!

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.2614:28

リンク追加してました!&新キャラ育成

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



前回記事で予告したことはやろうと思います

今更感はMAXですが新鮮な気持ちで行きましょう!

今まで紹介していなかったリンク達の紹介です


○鈴・w・のRSぶろぐ
鈴・w・ちゃんのブログです
鈴嬢、または鈴ハスって呼んであげてください
「hshs・w・」って耳すると喜びます
RS以外にも最近流行のボカロ関係やら趣味について扱ってます
飛んでくれないとネコパンチだにゃ(o・ω・o)

○【RedStone】くらさんと仲間たち日記
Krauserまたは加速装置暴走中さんのブログです
RSでの出来事などを扱ってます
ブログの内容はなかなか力を入れて作りこんでます
ゴム印とは大違いです!
でもメインキャラが剣士同士ということもあり、
Lvもそこまで離れていないのである意味敵です
負けるわけにはいきません
でももちろん応援はしていますw
是非飛んでみてくださいまし

○ギャングのほのぼの日記
ギャングクエストまたはギャングマスターさんのブログです
G「プラチナ」の・・・頼れるマスターです
RSでの出来事について扱っています
黒い箱などこの手のアイテムが大好きです
でも入れたものがそのまま出てくるみたいですがw
ゴム印はキャラを作るたびにプラチナに入れてもらってますので
大変お世話になっております
でも割とすぐキャラ消して次作っちゃいます
で、、また入れてもらいます
ステGみたいに使ってごめんなさいwww
飛んでみてくださいまし!

○Rs・ω・)*ぷ~chan*(・ω・Rs ふぇち
プラチナぷ~chanさんのブログです
RSの出来事などを扱っています
G「プラチナ」の守護神であり・・・アイドルだそうです
かなりの強運の持ち主です
ミニP買うと黄色いのが出てきたり、
箱の中から黒い箱が出てきたりします
うらやましい限りです。。
キラキラしてて明るい性格は元気を分けてくれます
飛んでみてくださいまし~!キラリン☆彡



~新キャラ育成~

ゴム印のGvキャラであったKOランサを消して
新たに育てることにしました!

消えたランサちゃん
0324-1.png

毎度お決まりごりごりも一緒です(*´Д`)

で、、作ったキャラがこちら↓
0324-2.png

ゴム印のブログを応援してくれているみたいです

更新ネタが乏しいゴム印には助かりますね^q^

0324-3.png

コロまであっという間ですなぁ・・・

ペアッサスしてたら・・・なんと早くも初Uドロップ!

0324-4.png
0324-5.png

はい、
いつも通りちょっと意味のわからないごりごりと共に
Lvを上げて行きたいと思います<コ:彡

では(゚ー゚)ノシ

2011.03.2317:41

呑み込みが悪いのね、見逃してあげるって言ってるの

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



最近バイトが若干増えているおかげで狩り時間は減っているかも

基本的に金稼ぎ目当てのモリ5・トラン中部狩りです

ついでにLvが上がればいいかなって感じで狩りしております

転生しているとはいえ、
私は他の転生さんのようなLvさえ上げれば良いという状況ではなく
まだまだ装備強化のための資金が必要です

金は他キャラでも稼げるのは事実ですが
中身の無いLvだけのキャラにはしたくないですからね!

少しでも多く稼ぐのです!

とか言いつつ先日4億ほど使って
放浪のメロディーとリザ用光Pを購入してしまいました

GDB6攻略のためです

現時点では一緒に行ってくれる人がいないので
どうしてもソロで行かなくてはならない状況です

悲しい表現ですがLv的にねwww

しっかりとした準備は必要ですが
これによりソロ攻略も可能ということがわかりました

ボスをハメることができる射程の長い職はずるいです

剣士には㍉です^^^





謎のタイトルについて

先日友にとあるアニメの存在を聞きました

「魔法少女まどか☆マギカ」

イイ!(*´Д`)

魔法少女と聞いて
「リリカル☆なのは」のテンションで見始めたのですが
あまりの鬱アニメ具合にびっくり・・・@@;

しかし、設定や背景はかなり好きな部類でしたね!

なにより挿入曲がネ申..._φ(゚∀゚ )

通称「マミさんのテーマ」がやばいっす・・・



アニメってすごいですよね

ゴム印はこの手の物にかなり影響されやすい方だと思います

元気もたくさんもらいますし、鬼切なくもなります

だからアニメは好きです

そして嫌いです!w

定期的に見ますけどね^q^



次回記事で
今まで紹介していなかったリンク先の紹介でもしますかね!

べ、別にコメントで紹介しろとか
言われたからじゃないんだからねっ!!><

なんとなくです・・・なんとなく・・・



では(゚ー゚)ノシ
2011.03.2020:16

プラグイン追加しました

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ



先日友に

「ゴムちゃんとこでリンク先の更新状況見れないの?イラネ!ツカエネ!!」

みたいなことを言われまして・・・



確かにリンク先ブログの更新状況がわかるのは私としても便利

楽天ブログにはこのような機能があることを確認したので
fc2でもきっとあるだろうと探してみると・・・

すぐ見つかりました!

ということで
共有プラグイン製作者 カニメガネ 様からお借りしてきまして設置

ちょっと友からの要望とは違うかもしれませんが、
リンク先の記事一覧を吹き出しで表示してくれますので
更新されているかどうか確認することができます


表示位置がおかしいなどありましたら知らせてください<(_ _)>





リンクも追加しました!

ブログ名:洒落は言えませ~ん

RS友のシャレPさんのブログです

シャレPのPって何(・・

プロデューサーではないらしい・・・

ぜひ飛んでみてくださいまし!



では(゚ー゚)ノシ
2011.03.1709:45

回避補正無視について

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

前回記事にてGvを予告しました!

対戦相手は「☆★better-sweet★☆」様

Gv_0316-1.png

で、、何故タイトルが
「回避補正無視について」かというと・・・・・



Gvマップ鯖落ちにて終了したためです

開始5分経たないくらいでしょうか

最初の衝突直後に鯖落ち

鬼残念です



そこで!

近々まとめておこうと思っていた
回避補正無視OPについてを書こうと思います

先に断っておきますが
今記事に載せることは実際に自分で検証しておらず
過去に検証を行いまとめてくださった
いくつかの他ブログ様を参考
普段私自身がRSをプレイしている上での体感
を含めてまとめただけのものなので
実際に違ってたりしても知りません!

あくまでも自分用にまとめる程度の感覚で書きますので
参考程度に見ていただくのが丁度良いかと。。



Gvで攻撃を当てるためには必須とされている回避補正無視OP

職によってはかなり用意しづらいOPとなっています

「ほんとに回避無視っているの?」

こんな疑問を持つ人も少なからずいることでしょう

てか、、いました

必須であるということは現状間違いないと思われますが

具体的にどのような理由で必要なのかと問われると
曖昧なので調べて(ググって)みることに

そこでわかった結果がこちら



○回避補正
・回避+などの効果
・G補正による効果
・スキルによる効果
命中補正無視による効果
※回避補正無視はこれらを無視する

○命中補正
・命中+などの効果
・G補正による効果
・スキルによる効果
※命中補正無視はこれらを無視する



はい、いきなり命中補正が出てきたのは
回避無視の対象となるからです

命中補正無視OPは回避補正無視OPによって無効化されます

これが命中無視がGvにおいて死OPと言われる要因でしょう

ステータスやレベル差による補正は
無効化できないと考えるのが一般的でしょう

運による回避ボーナスもさすがに無効化できないかと



つまり上記を元にまとめてみると
回避無視をつけることによってどんな相手でも
相手のステータス・自分とのレベル差補正の回避率に対し
自分にかかっている命中補正をすべて乗っけたまま
攻撃することができるわけですね

ただ、、
命中無視をつける意味が無いかと言えばそうではないと思います

攻撃側が回避無視をつけていなければ絶大な効果を発揮するわけですから
つけておいても損はないのでしょう

攻撃対象が命中無視をつけていなくても
回避無視が必須な点は変わりません



今回徘徊させていただいたブログ様の更新日は
09年~10年くらいのものでした

修正が入ってる可能性も大いにあります

私が想定できる範囲での最大の修正として
「回避無視により命中無視は無効化できない」
など行われていたとしても
つけるべきという点は変わらないかなと思い
この記事を書いております

検証は行っておりませんし行う気もありません!

ただのまとめなので参考程度に!

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.1621:14

久しぶりに・・・

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

(私としては)久しぶりにロトボックスを購入

リアルマネーの関係で自重しておりましたが
ミニP維持のための課金ついでに少し購入

ロトボックス[シーフ]を5個です

roto_0316-1.png

淡い期待をこめながら開封・・・















roto_0316-2.png

はい、惨敗惨敗ヽ(´ー`)ノ



本日サナトにてGvがありますので
そちらを楽しむことにしましょうヽ(´∀` )ノ

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.1604:53

【サナトリウム】3/15 茶の間騎士団様

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

ゴム剣士のGサナトリウムでのGvです

↓対戦相手はこちら↓
Gv_0315.png

参加状況は
サナト:9人
相手様:1PT程(ニケ天使 BIS 剣士 知識弓 物理弓 WIZ2 シフ武)

先に結果を言うと0vs2000くらいで 負け です

内容としては最初から最後まで逃げられっぱなし

常に追う形となり、、結局1回も倒せずに終了

まぁ、、剣士にはつまらないGvでした。。



ツマラナイで終わらすなら
ブログには載せないっ!




簡単にまとめてしまえば
 「ガチでぶつかり合うサナト」
 「極力交戦を避け急所を狙う茶の間騎士団」
相性が悪かったという感じですが

ニケ実装後PT単位での機動力を上げているGがほとんど

このような戦闘スタイルのGが相手でも
勝っていかなければならないかと。。

そこでゴム剣士には何ができるのか?

逃げられる状況でも交戦が無かったわけではありません

火力が低いため倒しきれなかったが正しい・・・

火力を上げればおk!

それも大きな課題ですが、、時間がかかることなので
他の対処法をw

Gv終了後ある方から助言をいただきました

まぁ、、詳しくは載せません(ナントナクw

要は 木を見てダメなら森を見よ ということ

剣士=火力=敵を倒す これが仕事なわけですが

今回のように倒しきれない場合

こちらの火力の主軸が相手を倒せるような状況を作ること

つまり、、相手PTを乱すようなことを行うべき
(もちろん火力的な働きで)

とまぁ、、表現しづらいですがこんな感じでしょうか・・・

今まで
・タゲを合わせる
・相手の穴を狙う
くらいのことしか意識していなかったため
今回のことは なるほどな~ と思わせる物がありました

このようなプレイヤースキルは重要ですからね。。。

”駆け引き”奥が深いです

装備だけじゃただの雑魚だと言うのも
間違ってはいないですね。。



プレイヤースキルだけでは無く火力ももちろん大事w

当面の装備面での課題はスキル数ですね!

文字ばっかりのダラダラ記事のお口直しにドゾー

Gv_0315-2.png

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.1003:05

ハイランド秘密にいってみたのさ~後編~

おはこんばんにちわ(*゚▽゚)ノ

ハイランド散策後編になります

後編はやっと本題ハイランド秘密になります

は?後編?な方は
こちらから前編へどうぞ!





0309-1.png

いよいよハイランド秘密です

探検可能Lvは290~310

塔秘密とモロ被りです



秘密名が切れちゃってるのはキニシナーイヽ(>ω<)ノ゙



大まかな秘密の内容は

ご乱心遊ばされてる隊長共を倒して回れば良いそうです

↓こやつ↓
0309-5.png

硬い&範囲ダメくる&何故か高回避

0309-2.png

これは物理だけで行ってたら詰んでましたな・・・

サマナのバブルが大量に浮いてるのは雨のグラを変更しているため



0309-3.png

ハイランダー長1~3討伐後

石像を触ると鞭軍団に囲まれます

このSS何かカッチョヨスwww



0309-4.png

これが終了時の報酬

mob経験値とあわせてもやはり塔秘密より↓か・・・

まぁ、、そこそこ楽しめました!

もう行くことはないでしょう

前編の更新のが力入ってる気がするのは気のせい^q^

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.1002:19

ハイランド秘密にいってみたのさ~前編~

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

先日ハイランド秘密に行って参りました

大量にSS撮ってきたので2分割!

前編はその時のポタ出しの様子




ポタ出しつつハイランド洞窟を散策していると

高台にて我々を見下ろすジャイアントが・・・!

0308-1.png

こいつがこの辺りを仕切っている奴に違いない

やばいオーラ全快のジャイアントに挑む勇者まくしす出現

0308-2.png

ボスになりたいらしい・・・・・





0308-3.png

!?(゜д゜)

0308-4.png

サバイバルやりたいとか言い訳しつつも

・・・ボスになったらしい





0308-5.png

悪魔の策に落ちた愚か者め!!!




ポタは出たのでハイランド洞窟B2の散策など行い終了

後編へ(゚ー゚)ノシ

0308-6.png
2011.03.0708:44

昨日の出来事

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

バイト連勤に追われる中

我が倉庫Gにて共に育成してくれているごりぱんなさんとの絡み



運なんかまったく振っていないであろう知識ランサとのGD中

なんとDXUのドロップ


0306-1.png

愛の結晶なんだからね!!!

まさかごりさんからそんな言葉が聞けるとは(*´Д`)

ブログに載せることを話すと

「マジやめて」「きもちわr(ry」

とツンデレ全快で了承してくださったので大丈夫だ、問題ない!



ちなみにこちらが2人の愛の結晶↓

0306-2.png

命中率と致命打には驚きですが・・・

微・・・・・・(;´Д`)

普通 知識+ じゃなくて ダメ+% だろ。。。

一般的に言う「ゴミU」というやつなのでしょう


では(゚ー゚)ノシ
2011.03.0416:25

リンク追加しましたー

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

先ずは恒例の晒しから

0303-1.png
0303-2.png

あなたそんなところでなにやってるの・・・・・

BISがやっと塔Lvまできました

記憶&ポタ出しに来たらこんな事態に・・・

ごりぱんなさんはゴム印のことが大好きみたいなので
ご希望通り晒してあげましょう!!



話変わって

リンクを追加しました!

ブログ名
 Toreo


私のRS友達がやっているブログです

料理に携わっていることもあり、料理関係メインのブログになります

ゴム印とは比較にならないくらい行動的な方です

私も見習わないと とは思いますが、なかなか難しい^^;;

どうぞ飛んでみてくださいなヽ(>ω<)ノ゙

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.0321:30

【サナトリウム】3/02 海舟~ゴールド~様

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

「サナトリウム」でのGv結果

先週参加できなかったので
ゴム剣士にはGv復帰戦になります

お相手は海舟~ゴールド~様

Gv_0302-1.png

参加状況は
サナト:2PT弱
海舟~ゴールド~:1PT程(物弓2 悪1 WIZ3 BIS1)

※参加人数や職について
 あくまでも雰囲気で書いておりますので
 抜けてたり多かったりする場合が大いにございます。。

人数的にこちらが勝っており終始追い回す展開でした

ゴム印は2PT目の参加でしたが
相手に知識がおらず、火力が2人だけだったこともあり
WIZ BISも揃っていたため危ない状況はありませんでした

一番不安だった開幕直後即死がなくて一安心ヽ(´ー`)ノ

火力面に関してはまだまだ力不足といったところ

タゲを合わせることによりいくつかLAはいただけましたが
剣士としてはまだまだですね^^;;

団子になった混戦状態でのタゲ合わせという課題も浮上しました。。

やはりサナトで火力を張るにはまだまだ遠いですヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪



↓結果はこちら↓

Gv_0302-2.png

点数的には大差で勝利ですね!

人数的な差もありますし、
こちらも多くの課題が見つかったGvでしたので
手放しで喜ぶことはできませんが良いGvでした^^

海舟~ゴールド~様とはまた戦うことがあると思いますので
その時はよろしくお願いします<(_ _)>



~物資~

開始直前のインベSSが取れていなかったため
終了後のSSのみになります

持ち込んだ物資は(短縮キーにセットされているものを除く)
・改良DX青1列
・心臓4列+4個
・万病3セット
・フルヒ3セット
・油8個
その他いろいろ

Gv_0302-3.png

火力を補うため交戦時はできる限り油使用を心がけましたが
ちょうど使いきれた感じ^^

CP系の物資も少し余るくらいで終わったので
持ち込む物資はこのくらいがちょうど良いのかも

万病フルヒは結構あまり気味ですが
これらをギリギリで持っていくのは怖いのでこんなもん・・・w

しばらくこれで行きましょうかねヽ(´∀` )ノ

また長くなってしまった!

では(゚ー゚)ノシ
2011.03.0120:28

Uドロップやら

おはこんにちばんわ(*゚▽゚)ノ

最近ネタがないです

あんまり探そうともしてないわけですけども。。

PCが新しくなったためSS移すのめんどいので
Uドロップの定期更新は無しです!

これを機にやめようかなーとかも思っております(・・
(SS撮るのと編集がめんどいw)

サナトGvが始まれば更新機会も増えるでしょう!

今はLv上げ優先です^q^



この前中部にて良さそうな物が落ちたのでそれだけあげときま!

U_0301.jpg

闘士分からないですが使えるらしい品です

補正が良くないのでいくらで売れるのやら(;´Д`)





~剣士~

kari_0301.jpg

いよいよ大台600が目前ですな!

狩場はガルカス

mobLvが620くらいなのにもかかわらずこの経験値

美味いすなぁ(*´Д`)

ただ、、効率がまだまだ低く
改善の余地ありまくりなのでなんとかしたいところ。。

この後599に上げてひとまず狩り終了

秘密&GDで600になればいいかなー^^

明後日からラット秘密突入です

では(゚ー゚)ノシ
ゴムカウンター
ブログ内検索
プロフィール

GOM'in

Author:GOM'in
☆持ちキャラ
 剣士:メインキャラ
 シフ:かけら集め君
 BIS:殴りマンセー
 ネク魔:毒闇たのしす

壁があったら、殴って壊す!

道が無ければ、この手で作る!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
CustomRssReader
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
